Max Summer School in Geidai 2020

オンライン プレトーク

チャットはモバイルブラウザでは表示できません。YouTubeのアプリをご使用ください。

YouTubeアプリがインストールされている場合、動画のタイトルをタップするとYouTubeアプリが開きます。

iOSのSafari等、アプリを直接開けないブラウザではYouTubeのページが開きます。そのページ上部にアプリで開くボタンがあります。

2020年5月30日 19時より
討論者: 後藤 英、三輪 眞弘、有馬 純寿、福島 諭

新型コロナウイルスの感染状況により、今年のMaxサマースクールは全てオンラインで行うことになりました。皆様の健康と、最も良い学習環境を考えた上での結果であります。毎年、100人以上の参加者が集まるMaxサマースクールの会場では、通常通りの開催では「3密」は避けられそうもありません。オンラインの可能性を最大限に生かして、通常の講習会よりももっとMaxを効率的に、更に個別に対応できる丁寧な学習方法を用意しております。各レベルに合わせたオンラインでの講義に加えて、テレビ会議により個別に、または少人数でのレッスンや質疑応答も用意しております。更にチャットやオンラインでの情報共有、パッチなどの例を公開する予定でもあります。例えば、全くMaxを触ったことのない初心者の方、またはこれから本格的に学ぼうとしている初級コースの講義を受けた後、Zoomなどで、個別に質問ができたり、実習の練習をスタッフと共に受けれるようにします。新たな作品やプロジェクトを始めたい受講者の方は、そこでの発表、情報交換、アドバイスなどを受けれるオンラインの場所も考えています。今回は、遠隔地、または交通の便が良くない方にも適している形態だと考えられます。受講ご希望の方は、申し込みをしていただき、後に実行委員会より送られてくるパスワードによってそのようなシステムにアクセスできます。また、講義の後でもそのアカウントで何度もオンデマンドで講義を見なおすことができます。

この討論会では、このようなオンラインでのMaxの学習形態についての説明と、将来の可能性について説明をいたします。また、講師陣がこれまでMaxを学んできた方法(過去に存在したオンラインのコミュニティーなど)についてや、現在のMaxの可能性についても語り合う予定です。また、チャット形式で質問などにもお答えいたします。

Maxサマースクール2020についてはhttps://maxsummer2020.geidai.ac.jpを参照してください。

なお、受講の募集期間は6月1日から6月30日までです。
https://maxsummer2020.geidai.ac.jp/application/
定員に達し次第、締め切らさせていただきますので、ご希望の方はお早めにお願いします。

ご意見、質問等があれば以下までお願いします。
maxsummerschool2020@gmail.com

Maxサマースクール実行委員会